HOME > ブログ

ブログ

府中のひまわりでは、舞台美術・立体造形を専門に行っています

東京都府中にありますひまわりです。
当社では、舞台美術や立体造形を専門にて行っており、
特に木工加工、アンティーク塗装、エイジングペイントを得意としております。

舞台美術や映画のセット、立体造形で製作会社をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

本日は、ひまわりに寄せられるご質問の一部をご紹介いたします。

対応可能なのは東京都内のみですか?

ひまわりでは、東京都内を中心に対応しておりますが、
横浜や仙台等での実績もございます。

出張での制作依頼等も承っておりますので、
お気軽にご相談ください。
また、あらかじめ制作を行った部材を現場へ送り、
その場で組み立てるといった対応も可能です。

どれくらいのサイズまで対応可能ですか?

お客様のご要望にあわせて、柔軟に対応可能です。

制作する立体造形物のサイズが大きくなりますと、
必要となる材料が多くなるため、
工数・費用がかかってまいりますが、
コストを抑えたいといった場合に
ご提案も可能ですので、ご相談ください。

お見積りは無料でお願いできますか?

もちろん可能です。

ひまわりでは、お客様のご要望をヒヤリングし、
お見積りをご提出いたします。
現地を確認の上でのお見積りの場合は、
北海道や九州など、地域によっては
別途交通費をいただく場合がございます。

立体造形物や舞台セット等、お客様のこだわりを再現できるようひまわりでは丁寧な製作を心がけます。
お気軽にご相談ください。


塩ビパイプを金属パイプに見えるよう塗装いたしました。

東京都府中の株式会社ひまわりです。
当社では、立体造形をはじめとした
映画セット・舞台設備等の制作を行っております。

木工加工や古色仕上げ(アンティーク塗装)を得意としており、
こちらは塩ビパイプを金属パイプに見えるよう塗装を施しております。

色合いや質感の再現なら、ひまわりにお任せください。
テレビドラマ・映画の撮影セットはもちろん、ディスプレイ等でもご好評いただいています。
お困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


制作事例へ横浜ベイクォーターの事例について掲載いたしました。

東京都府中の株式会社ひまわりです。
当社では、木工加工やアンティーク塗装、
立体造形等のご依頼を承っております。

舞台セットやイベント什器等、
立体造形でお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

先日「横浜ベイクォーター」のイベントに関して、ご依頼をいただきました。
7月20日から開催のイベントの「ランタンナイト」をお手伝いしております。

>ひまわりの制作事例はこちら


舞台セットのご依頼をいただきました。

先日、舞台で利用するセットのご依頼をいただきました。
その中から石の質感を再現したものをご紹介いたします。

石碑が雨で汚れている様子や、墓石の花崗岩の再現度合いなど、いかがでしょうか。
これらは木材などに職人が着色したものです。
こういったセットが必要になりました際は、ぜひひまわりまでご相談下さい。
>他の施工事例もこちらからご覧いただけます

品質を重視した木工加工技術について

東京都にて舞台装置・映画セット・イベントブースの製作を行っております株式会社ひまわりです。
本日は、当社の木工加工技術についてご紹介いたします。

ひまわりでは、木工加工により様々な造形物を再現することを得意としております。
昔ながらの建物や家屋といった大きなセットはもちろん、時代劇の小道具等も、
木工加工により緻密に再現いたします。

クオリティーを重視した製作を心がけております。
また、お客様のコストに合わせた製作が可能ですので、お気軽にご相談ください。

立体造形につきまして、木工加工だけではなく発砲スチロールや
FRPを用いた製作も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

≪マンホールのフタを木工製作した事例≫
木工加工 マンホールのフタ 事例.jpg


ひまわりの強みについて

東京都府中にて木工加工・アンティーク塗装を行っております株式会社ひまわりです。
当社では舞台装置や映画セット等の美術装置を専門にて手掛けております。 
本日は当社の強みについてご紹介いたします。

  ■ひまわりの「造形に対するこだわり」 
当社では、木工加工やエイジング塗装を専門にご依頼をいただいておりますが、
「本物よりもリアリティを」をモットーに制作を行っております。 

作品を見た方から「本物ではない」と見抜かれてしまえば、
作品自体のクオリティが下がります。 
ひまわりでは映画や舞台といった作品のなかで、
その世界観に溶け込めるよう舞台装置であってもリアリティを追求いたします。 


  ■実在しないものの制作もお任せください 
ひまわりでは、「実際には存在しないもの」「現物の調達が難しいもの」についても、
ご依頼を承っております。 

お客様のご要望を詳しくヒヤリングし、綿密な打ち合わせの上制作を行います。
 また、現実に存在しないものでも細部まで作り込みを行いますので、ご安心ください。 
お客様のイメージや理想をそのままの形でご提供いたします。


■ご予算に合ったプランをご提案 
舞台装置や造形物、セットはとても高額・・・ そう思っていませんか? 
確かに、舞台装置やセットをご依頼いただいた際、
基本的にはそれなりのお値段にはなってしまいます。 

ですが、ひまわりではお客様のご予算をあらかじめお聞きした上で、
お客様にとって最適なプランをご提案します。  

必要となる費用や工数についても、不明点がないようご説明いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

格子組 造作の製作の様子

こんにちは。
アンティーク塗装 古色塗装 木工加工などを行っている株式会社ひまわりです。

1月ももう今日終わります。
2017年に入ってから1ヶ月経つのはあっという間ですね!!

この前の仕事の写真をアップします。

IMG_3881.jpg
こちらは格子組の造作の写真です。

材料をオッカイて組み合わせて形にしてます。

株式会社ひまわりでは、木工加工・立体造形を得意としております。
木工加工により、実物として存在しない物を再現することができます。

また、実物として存在するものでも、
・使用することやレンタルすることが困難 
・購入するとコストがかかってしまう
といった場合に、立体造形にて本物そっくりに制作することで
時代劇や未来設定等の様々なシーンへ対応することが可能です。

制作へ使用する素材も木工や発泡スチロール、FRP等
お客様のご要望ごとに対応してまいります。

イベントブースや映画セットの制作なら、株式会社ひまわりにお任せください。

株式会社ひまわりの古色仕上げについて

東京都府中市の株式会社ひまわりでは、木工加工や古色仕上げを
中心に立体造形や撮影セットの制作を専門にて手掛けております。
ひまわりでは塗装による古色仕上げ(エイジング塗装)・
アンティーク塗装のご要望を多く頂戴しております。

本日は、ひまわりで行っております古色仕上げ・
アンティーク塗装についてご紹介いたします。

「古色仕上げ(エイジング塗装)」や「アンティーク塗装」は、
実際は新品であったり製作したばかりの製品を、時間経過を感じさせる風合いに仕上げる塗装を指します。

撮影や舞台装置、映画のセット等をはじめとした美術装置では、
古色仕上げ(エイジング塗装)やアンティーク塗装は重宝されます。
世界観を演出する上で、こういった塗装が大いに効果を発揮するからです。

新品の製品へ、質感を変える塗装や使い込まれたような
色合いを塗装します。塗装により経年の度合いを操作することが
可能ですので、是非ご相談ください。

舞台装置や美術のご相談につきまして、まずはお電話やFAX・
お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
簡単なヒアリングを行い、ヒアリングを基に概算見積を
ご提出致します。

ヒアリングを基にしたラフから具体的な制作内容、納期等を決め、
お打ち合わせを行います。

まずはご相談・お見積りだけでも可能ですので、お問い合わせください。


イベント用ブースの制作を承っております!

東京都府中市にて木工加工やアンティーク塗装。立体造形等を製作しております株式会社ひまわりです。
株式会社ひまわりでは、イベント用ブースや映画・舞台設備の製作を承っております。

こちらのお写真は、以前当社にて制作をしたイベント用ブースです。

イベント会場で使用するブースの制作は当社へお任せください。
まずはお電話やFAX、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その後ヒアリング・お打ち合わせを行い、制作物について確認を行います。

また、木工加工や立体造形も得意としておりますので、モニュメント等の制作・設置もお任せください。
お客様のご要望やご予算に合ったプランをご提案させていただきます。

 


スマートフォン用サイトを公開いたしました!

20160426.jpg東京都府中市にて、イベント用ブースや店舗ディスプレイ、立体造形を製作しております株式会社ひまわりです。
株式会社ひまわりではこの度、「スマートフォン用サイト」を新たに公開いたしました!

スマートフォン端末より「株式会社ひまわり ホームページ」へとアクセスいただきますと、スマートフォン用のサイトにて閲覧いただくことが可能です。
スマートフォンからホームページをご覧の方は、
是非「スマートフォン用サイト」をご覧ください!


12345

アーカイブ

このページのトップへ