HOME > ブログ > 日記 > ひまわりの強みについて

ブログ

< 格子組 造作の製作の様子  |  一覧へ戻る  |  品質を重視した木工加工技術について >

ひまわりの強みについて

東京都府中にて木工加工・アンティーク塗装を行っております株式会社ひまわりです。
当社では舞台装置や映画セット等の美術装置を専門にて手掛けております。 
本日は当社の強みについてご紹介いたします。


  ■ひまわりの「造形に対するこだわり」 
当社では、木工加工やエイジング塗装を専門にご依頼をいただいておりますが、
「本物よりもリアリティを」をモットーに制作を行っております。 

作品を見た方から「本物ではない」と見抜かれてしまえば、
作品自体のクオリティが下がります。 
ひまわりでは映画や舞台といった作品のなかで、
その世界観に溶け込めるよう舞台装置であってもリアリティを追求いたします。 


  ■実在しないものの制作もお任せください 
ひまわりでは、「実際には存在しないもの」「現物の調達が難しいもの」についても、
ご依頼を承っております。 

お客様のご要望を詳しくヒヤリングし、綿密な打ち合わせの上制作を行います。
 また、現実に存在しないものでも細部まで作り込みを行いますので、ご安心ください。 
お客様のイメージや理想をそのままの形でご提供いたします。


■ご予算に合ったプランをご提案 
舞台装置や造形物、セットはとても高額・・・ そう思っていませんか? 
確かに、舞台装置やセットをご依頼いただいた際、
基本的にはそれなりのお値段にはなってしまいます。 

ですが、ひまわりではお客様のご予算をあらかじめお聞きした上で、
お客様にとって最適なプランをご提案します。  

必要となる費用や工数についても、不明点がないようご説明いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

カテゴリ:

コメントする

< 格子組 造作の製作の様子  |  一覧へ戻る  |  品質を重視した木工加工技術について >

同じカテゴリの記事

株式会社ひまわりの古色仕上げについて

東京都府中市の株式会社ひまわりでは、木工加工や古色仕上げを
中心に立体造形や撮影セットの制作を専門にて手掛けております。
ひまわりでは塗装による古色仕上げ(エイジング塗装)・
アンティーク塗装のご要望を多く頂戴しております。

本日は、ひまわりで行っております古色仕上げ・
アンティーク塗装についてご紹介いたします。

「古色仕上げ(エイジング塗装)」や「アンティーク塗装」は、
実際は新品であったり製作したばかりの製品を、時間経過を感じさせる風合いに仕上げる塗装を指します。

撮影や舞台装置、映画のセット等をはじめとした美術装置では、
古色仕上げ(エイジング塗装)やアンティーク塗装は重宝されます。
世界観を演出する上で、こういった塗装が大いに効果を発揮するからです。

新品の製品へ、質感を変える塗装や使い込まれたような
色合いを塗装します。塗装により経年の度合いを操作することが
可能ですので、是非ご相談ください。

舞台装置や美術のご相談につきまして、まずはお電話やFAX・
お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
簡単なヒアリングを行い、ヒアリングを基に概算見積を
ご提出致します。

ヒアリングを基にしたラフから具体的な制作内容、納期等を決め、
お打ち合わせを行います。

まずはご相談・お見積りだけでも可能ですので、お問い合わせください。


猛暑日...

株式会社 ひまわりです。
ブログ途絶えてました...
定期的に更新できるように頑張ります。
また近日にも最近の仕事の写真などアップします。

格子を作っています。

IMGP0272.JPG IMGP0276.JPG IMGP0270.JPG

このページのトップへ